忍者ブログ
萌え語りとか、日常とか、筆のおもむくままに。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


                 【】[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                 【アイシ雑記】冷たい雨
今日は雨でした。
関東だけだったのかな?
とにかく寒くて、帰りに駅のホームで、吐いた息が白いのにびっくりしました。
せいです。こんばんは。


先日、久々にヒル魔×まもりのSSをアップしました。
本当に久々で、全く、なんといったらよいか・・・。

お立ち寄りいただいた方、読んでくださった方、
拍手くださった方、本当に皆様ありがとうございます。

それから、この前のエントリの時に書かないでしまったのですが、
メールをくださった方もありがとうございます。
お忙しいのに、読んでくださっているという一言をいただいて、
とても嬉しかったです。

サイトにお越しくださっている皆さんに、心からの感謝を。



今日はスーツを着て行かないといけなかったんですが(普段はカジュアル過ぎなければよいという程度)、
スーツとコートって難しいんですよねえ・・・。
学生さんでも、制服にコートって難しくないですか?
都内だとあまり見ないなあ、そういえば。ブレザーにマフラーとかだよね。たいがい。

女性用のコートとか、基本的に細身じゃないですか。
肩とかも、きゅっとしてるじゃないですか。

普段のシャツとか、ニットとかに羽織る分には全然平気なんですが、
スーツを着てコート羽織ると、すごくもっさりしちゃうんですよねえ。
なので、スーツの日はコートが限られるんですが、今日はものすごいミスチョイスをしてしまい、ライナーつけていないトレンチコートを着て行ってしまったんですよ。

帰り、めちゃくちゃ寒かったです・・・。


こんなことを書きながら、筧の冬仕様はどんなんだったか?とか思い返しているわけですが。

そうね・・・。
寒い日だからこその、なんかスイートなお話、書きたいなあ・・・。


という、願望。

寒いけど、部屋の中にできた日だまりの中で、よい香りのするコーヒーを飲むような、感じ?←だから、どんな感じだっていう。

だけど、実際には冷たい雨を感じながら、ちょっと切ないお話に惹かれそうな自分もいるような。



雨で散歩に行けなくて、うちの犬が喧嘩しはじめたので、
半端だけどこの辺で><

これ書くのに何分かかってんの?という感じですが。



Ciao!!!


by せい
PR
                 【アイシ雑記】お久しぶりです・・・
お久しぶりすぎますね・・・。すみません。せいです。こんばんは。

なかなかなかなか、お話を書けなくて、
そういう状態でサイトを見ること自体ちょっと気が引けて、
時間ばかりがたってしまいました。

その間もお立ち寄りくださった方、
拍手をくださった方、どうもありがとうございます。


この間、masayonが参加したイベントそのものには、私は行くことができなかったのですが、
masayonにはその後に会って、話を聞くことができました。
いろんな方とお会いしたりして、楽しく過ごしたようでした。


そんなことをちょこっとご報告しに来ただけで、本当に申し訳ないんですが・・・。

気づくと11月で、急激に寒くなりました。
そろそろ拍手お礼のSSも衣替え(?)しようかな、とか思います。
思います・・・。
・・・・・・思っています・・・。



毎朝、上着をどうするかって悩むんですが・・・。
ジャケット羽織るとか、薄手のコート着るかとか、マフラーどうするか、とか。
せっかく服をちゃんと選んで着ても、コートと合わないぃぃ!!!とか言って、この時期の朝は本当に時間に余裕が持てないことが多いです。
朝、なかなか起きられないですし・・・。寒くて・・・。
しかしそんな風な感じで、「もういいや!」とちょっと適当なセレクトで出かけた日がものすごく寒くて、その後、軽く風邪気味のまま、まだ声も多少出にくい感じの日々を過ごしています。


電車はちょっと暑かったり、昼間も自分の真上から暖かい風が来るので暑かったり・・・調整が難しいなあとは思いますが・・・。

皆様も、風邪などお気をつけくださいね。
と、引いてる私に言われてもって感じですが・・・。




Ciao!



by せい
                 【アイシ雑記】売り子さん募集致します!!!
うおおおおおおおひさしぶりですうううううう!!!!!!!
まさよんですまさよんです生きてます!!!!!!!


いやいやいや。
すみません実は未だに絶賛原稿中だったり致します…
今原稿やってて大丈夫なの!? とお思いの方、
それは物凄く正解です…
あ、あした入稿日だったりするんですけどもね…
いやいや、頑張ります頑張ります…


ええと、なので、手短に!!!!!!!


10月10日(日)、コミックシティスパーク5↓にて、
http://www.akaboo.jp/event/1010spark5.html
『Go For It !!』のスペースにて売り子さんして下さる方を募集致します!!!

お礼は出来ませんが、サークルチケットにてご入場頂けますので、
一般でご参加をご予定されている方で、
「手伝っても良いですよー!」という方、もしいらっしゃいましたら、
go.for.it@live.jp
まで、タイトルを【売り子応募】としてご連絡下さいませ!!!!!

サークルチケットでの入場時間が8時半~11時までなので、
それまでの間にスペースにおいで頂けて、
3~4時間程度お手伝い頂けると嬉しいです。

『Go For It !!』では、アンソロと主催の本以外に、
10サークルさんのご本をお預かりして販売する、という、
委託請負企画も行っておりまして、
お預かりしたご本を整理して売り場に並べたり、
終わった後で各々のご本を各サークルさまにご返送したり、
という手順がありますので、
朝の搬入時、もしくは、夕方の搬出時、
どちらか片方は必ず出来るよ! という方だととても有り難いです。



多分、お会いしたことある方はご存知かと思うのですが、
わたくしmasayonときたら死ぬほどおっちょこちょいなんですよ…
しかも死ぬほどテンパり体質なんですよ…
去年のスパークで、まじで最初から最後まで泣きそうなほどテンパっていたのは
記憶に新しいところでございますが、
なんと、その時以来二回目のおっきいイヴェントでございます…

いや、1月に泥門オンリーにもサークル参加したことはしたのですが、
あの時は40SPくらいのこぢんまりとしたイヴェントでしたし、
おとなりが、ヒルまもアンソロで一緒に主催して頂いた、
『clears』の夢結麗さまだったこともありまして、
多少落ち着いて臨むことが出来たのですが、今回なんとお誕生日席ですよ…
もう今から泣きそうですよ…



あっあっ、一応告知です!!!!!
オールキャラアンソロ出ます!!!!!! 多分!!!!!
めっちゃ三回くらい印刷所さんに泣き入れまくって、
ちまちま〆切延ばして頂きまくったのですが、
どうにか【原稿全部受理しましたよ!】って通知があったので、
多分無事出ると思います…!!!

それから、西部アンソロ様と、クリフォヒルアンソロ様と、
ヒルセナアンソロ様に寄稿させて頂いております!!!!!

ほ、本当は、赤羽探偵webアンソロ様にも参加申請してたのですが、
オフ原稿が押し過ぎて、〆切過ぎた現時点で絶賛滞納中です…
主催者様本当申し訳ございません…
尺的には2/3程度は出来上がっているので、オフ原稿終わったら必ず…!!!


あと、『clap your hands!』の宮坂けいとさまとの阿雲合同誌
『Life Goes On.』が出ます!!!!!

あと、『PiEtA』の鈴木アンナさまとのヒルマル合同誌
『fuse』も多分出ます!!!! わ、私の原稿が上がれば…!!!
表紙は先行入稿済みなので落とせません!!!!
今からがっつり書いてきます!!!!!

その原稿終わったらちゃんとリンクとか貼って告知します、多分!!!!!
多分ばっかですみません!!!!!!!!
取り敢えずヒルマル充して参ります!!!!!!!



あっ、あとあと!!!!!
こんな、死んだサカナの目のような状態で放置してたサイトに、
おはなしやブログをアップしてくれたせいちゃん、
本当にありがとう!!!!!!!!

拍手ぱちぱちも本当にありがとうございます!!!!
びっくりするほど癒されております!!!!!!
もうなんか原稿とか、すんごい楽しいんですが、
なにしろ色々なことが押し過ぎていて、
切羽詰まり過ぎて親にも気を遣われる有様だったので、
そんな中で拍手を押して頂けると凄く嬉しくて励みになりました!!!!
優しい読者様たちばかりで本当に恵まれてると思います!!!!
本当に本当にありがとうございます!!!!!

ではまた、願わくば近いうちに!!!!!!!!




by masayon
                 【アイシ雑記】雑記・・・としか言いようがなく
すっかり涼しくなって、土砂降りが続いて、そして今日はからりと晴れて・・・。
晴れた朝の、薄い水色が気持ちよくて、今朝は家人もいなかったため犬と散々戯れてました。ボール投げてね。
せいです。
お久しぶりです。こんにちは。


日が暮れるのが早くなったためか、ついつい家路を急ぐようになりました。
まだ明るいと、ふらっと本屋に立ち寄ってしばらく時間を過ごすっていうことが多かったんですけどね。
薄い毛布とか出してきてくるまって眠るのとか、幸せな時期ですねえ・・・。寒くも暑くもなく。
季節は秋が一番好きで、それから春が好きだったりもするのですが(夏、冬も別に嫌いではない)、
秋や春っていうのは、着る服に本当に困ったりします。
朝の気温に合わせると昼暑く・・・。最高気温に合わせると朝晩冷える、みたいな。
夏は日焼け対策だけ気をつければラフな服装でもサマになるような気がするし(まー、自分の場合気のせいでしょうが?)、
冬はコートとブーツとバッグの組み合わせがちゃんとしていれば、サマになるような気がします(まー・・・自分はどうだか)
春、秋はそういうこともあって、首に巻くものが役立ちますね。
マフラーとかスカーフとかストールとか。
色んな素材の、色んな色を、過去何年かかけて集めてるんですけど、それを選ぶのがまた、朝の楽しみであったりします。
いや、そんな時間の余裕がないこともしばしばですがね。

ちょっと憂鬱気分になりそうなウィークディの朝、私はそんなものたちを選んで身につけるのと、香水選びで気分を上げたりします。
(香水も何年もかけてですが、割と色んな数を集めたんです。そういう蒐集癖があるんです・・・。あれ、見た目も可愛くて、並べてみると割と壮観なんですよ)

こんなお天気の日は、そんな必要もないんですけどね。
なんかちょっと、颯爽とした気持ちになれるというか。


最近、更新が滞っておりまして、お立ち寄りくださる方には申し訳なく思います。
でも、立ち寄ってくださって、ありがとうございます。
拍手も、ありがとうございます。嬉しい気持ちいっぱいで、頂戴しております。

ご存知の通り、masayonは原稿やアンソロ関係で多忙を極めておりますが、もう少しすれば、
イベントに関する再告知などをこちらでもすることがあるかと思います。
しばしお待ちいただければと思います。


雑記と、お知らせだけになってしまいましたが。


季節の変わり目の温度の乱高下、皆さまもお気をつけください。
私はもう、花粉症の症状が出はじめました。



では。



Ciao!



by せい
                 【返信など】9/8拍手お返事です
家人の帰宅を待っていたらこんな時間になりました。
せいです。こんばんは。

さすがに夜も更けると、自分が帰宅した時間にあんなに暴れた犬たちも、落ち着いて、寝ようよと言ってきます。

お久しぶりすぎますね。
顔も出さずにいて、すみません。
さっき見たら、拍手もいただいて、嬉しい限りです。
本当に、皆さんありがとうございます。

で、ちょっと前なんですが、拍手メッセをいただいていましたので
追記でお返事をいたします。

なんかいつもいつも忙しいとか言い訳してしまってるんですが、
好きな季節に少しずつ空気の色が変わってきていて、
そんなどこか儚い薄雲みたいなものでも、書けたらいいな。

漠然と。


それでは。
また。


Ciao.

by せい
                 【アイシ雑記】顔出し
二週間ぶり? くらいの生存報告です!!!!
本当は今ごろに、合同誌とかの原稿も終わって、
「あとはアンソロの編集と委託事務だけですー!!!」
ってご報告に来られると思ってたんですが、
原稿も全然終わってないです…
まじで冷や汗だらだら垂らしてます…

他所様への提出原稿=アンソロ編集&委託事務>自分の原稿
ですから、アンソロの自分で書く予定だった原稿の量が
どんどん削られていくだけなんで、
いいっちゃいいんですけども…
いや、どんだけ書く気だったんだよ!? ってハナシなんですが。
ものすごい沢山書く気でした。実は。
すんごくありがたいことに、とっても沢山の色んなキャラやカプの原稿頂いて、
俄然燃えてしまって、もうほんと一杯書こう!!! ってなってます!!!
なってますが、まあ、あとは時間との戦いです。
頑張ります。勝ちます。


そして。
ひとつまえの記事にも書いたのですが、ついったーやっております。
萌えつぶやきから日常つぶやきまでなんでも垂れ流してますが、
私、普段から物凄くオープンなヲタクなので、
(ママンに「原稿がんばってね」って言われるレヴェル)
(パパンに原稿の駄目出しされるレヴェル)
(まったくアイシ関係ない友人と会ってもヒル魔さんの話ばっかりするレヴェル)
ついったーでもかなり、ヲタ呟きが多いんですよ。

なので、どうせだからヲタ専用アカウントにしちゃえ! って、
ヲタっぽいアイコンを作成してみました!
ついった行けば見られますが、ここにもそっと貼りますね…
あたまのおかしいアイコンですよ
手前味噌ではありますが、造作のみならず、
私の頭のおかしさ、人間性の残念さまでもを良くあらわしたアイコンになったなと…
但し真面目なハナシには全く向いていないと本日判明しましたので、
そのうち変えるかもしれません…
(めんどくなって変えないかもしれません…)


ここを読んで下さってる方々のなかには、
リアルでmasayonの顔をご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが、
「あーうんだいたいこんな感じwwwww」と、
芝を生やしつつご賛同頂けるのではないかな、と思っております。
10月、スパークにおいでになるご予定の方、
サークルリストとともに、この顔を目印にお探し頂けましたら幸いです(笑)
多分死ぬほどテンパってろくな挨拶も出来ないかもしれませんが(爆)

それでは左右の目の焦点を合わせるお仕事(=寝る)に戻ります!!!!!
次には「脱稿しました!!!」と申し上げられますように!!!!!




by masayon
                 【アイシ雑記】 生 き て ま す !!! ※ついろぐを追記
いやあれです、生存報告!!!!!!
生きてます生きてますmasayonでございます!!!!!


音沙汰のないサイトで申し訳ございません!!!!
なのに、拍手も返信不要のメッセージもありがとうございます!!!
絶賛原稿中でございます!!!!
絶賛原稿中でございます!!!!
(大切なことなので二回言いました)


今日明日締め切りの原稿が終わり次第、
合同誌の原稿と自分企画アンソロの原稿、
さらにはアンソロの編集作業…
という、エンドレスな予定が立っているので、
下手すると9月下旬まではこんな感じになりそうです。

と言いつつツイッターにはかなりの頻度で出没しておりますので、
twignature
↑しばらくはこちらにて生存確認して頂けましたら幸いです。

※追記※
ついったーなさらない方は、
ついろぐ
↑こちらの方がみやすいかもしれません。


取り敢えず今日明日締め切りの原稿に全力投球して参りますーーー!!!!!!




by masayon
                 【返信など】8/10,11 拍手お返事です!
棚から牡丹餅! 神様ありがとう!
タナボタでお盆休暇が貰えました!!!
原稿やるしかねえ!!!
masayonでございます!!!!!


更新ずっと出来てないのに拍手ぱちぱちありがとうございます!!!
個別のお返事は追記から致しております!!!

戴き物ですが、本日久しぶりに更新を致しました!!!!
『PiEtA』の鈴木アンナさまから戴いたヒルマルSSです!!!
いや、もうねえ、ほんっとヒルマル!!!!!
私も今、並行で書いてる原稿の一個がヒルマルなのですが、
「そうそうそうそう!!! ヒルマル!!!!」って、
凄く、ヒルマル筋が刺激されました!!!(←ヒルマル筋て)


今日もこれから愉快な原稿缶詰ツアー予定なのですが、
「車で15分のガストに行くか」→移動時間ロスが少ないが営業時間2時まで
「車で1時間のマクドナルドに行くか」→移動ロスがあるが24時間営業
で迷ってます…
2時閉店で帰宅すると寝ちゃうんですよね…
いっそ今日は自宅で眠気と戦ってみるか…?
いや、どう考えても良く寝てしまうな…


とまあ、相変わらずグダグダですが、
今晩~明日一杯で原稿にある程度目処立てます!!!!!
頑張ります!!!!!!!


追記から拍手お返事ですーーー!!!!!



by masayon


                 【アイシ雑記】僕は旅に出る
さて、明日から少しばかり、何もないところへ旅に出ます。せいです。



いえ、仕事で・・・。週末に戻るまではパソコンを触ることはできない上、一日のうちに自由になる時間はほとんどないので・・・。
なんて自分で書いていてだんだんへこんできました。いえ、頑張りますよ。うん・・・。

ということで、施設に関わるいくつかの数字を頭に叩き込んで戦闘態勢に入ろうと思います。何事も攻めた方が楽しい、はず・・・。

犬たちと離れるのが一番寂しくて、今夜はべたべたにあまやかそうなどと思っていましたが、明日の出発が早いので、眠れるかという心配を今日の昼からずっとしています・・・。なんでしょうかね。本当にいらんことばかり心配しているんです・・・。


わりと日数があるというのと、移動にものすごく時間がかかる場所なので、こういう出張の時は、だいたい本を3冊くらい持っていきます。
まあ、一緒に行く人とおしゃべりがはずめば読まないかもしれないし、眠ければ読まないかもしれないし、なのですが・・・。
場合によっては、すごく濃い読書時間を確保できるかもしれないので。

昨日、上司が「読めば」と貸してくれた、最近話題のド/ラ/ッ/カ/ー本を持って行こうと思っていたのに、昨日のうちに読み終わってしまったので、今日の帰りに本屋に寄ってきました。
しかし、こういう時にハードカバーを持って行こうとする人はそんなにいないかもしれないですね。しかもけっこう厚い・・・。

でも、読みたかった本なので、買ってちょっと気分がよくなりました。


割とそんな風に気分を上げることをよくやります。
学生時代は、試験勉強に行き詰ると文房具を新調してました。
今も、あまり楽しくないことをする時は、周辺道具に凝ったり、いいものを使ったりします。
その他に、今回は財布とは別に小銭入れがあった方がよかったので、ちりめんの可愛いのを買ってみたり。
念のために持っていくもろもろの薬なんかを入れるピルケースも、好きなブランドのものにしてみたり。

なんかそうしているうちに、少しは前向きになったりするんです。
単純ですね(笑)

そんな私の出張必需品は、本とi/podにくっつけるミニスピーカーです。


これまでもあまりこちらに現れていませんでしたが、インターネット環境からちょっと離れます。

お盆でお休みの方もいらっしゃると思います。皆さま、暑さにやられませんよう。そして私は、自分で作った憂鬱の壁に押しつぶされないよう・・・←

最後になりましたが、いつも拍手、ありがとうございます。

喜びを表すのが下手で申し訳ないのですが、本当に感謝してます。





では。

Ciao!



by せい
                 【アイシ雑記】あの、ほんっとごめんなさい…!!!
おーいえ!!!!!!
夏コミとか近づいて来ましたね!!!
masayonでございます!!!

拍手ぱちぱちいつもありがとうございますーーー!!!
いや、もう、本当に更新してないのに…
なんというお優しい読者様に恵まれているんだろう、と、解析開くたびに癒されてます!!!!!
本当にありがとうございます!!!!!

実は、今般、すんばらしい頂き物がございまして、近日中にTREASUREで更新出来る予定です!!!!!
うふふ☆ お楽しみにお待ち下さいませ!!!!!



そして、わたくしmasayon主催のアイシオールキャラアンソロ『Go For It !!』
アイシールド21 オールキャラアンソロ&委託企画『Go For It !!』バナー
の参加者募集締め切りが、8月15日に迫っております!!!!!

ほんっと、色んなキャラ、カプのおはなしやマンガやイラストがいっぱいの本になったら嬉しいので、ちょっとでも迷ってらっしゃる方、いらっしゃいましたら是非是非ご参加下さいませーー!!!!!






そして、あの、

ほんっとごめんなさい!!!!!
追記から泣き言です!!!!!
ただただひたすら泣き言言ってるだけですので、スルー推奨でございます!!!!!




by masayon
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
masayon&せい
ブログ内検索
バーコード
P R
フリーエリア


クリックで救える命がある。

Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA


忍者ブログ [PR]