忍者ブログ
萌え語りとか、日常とか、筆のおもむくままに。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


                 【】[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                 【返信など】7/30 拍手お返事です!
頭の中が虎/舞/竜!!! masayonでございます!!!
アイシのサルベージ祭りはお陰さまで絶賛開催中でございます!!!
本日は、ドンタタ『knows the taste』をアップ致しております!!!!!
まだツイッタのサルベージも何本かありますので、ぽつぽつ出して行きますねー!!!

そして、拍手パチパチありがとうございます!!!!!
メッセージもありがとうございます!!!!!
お返事は追記より致しております!!!!!
アイシ好きさまが、少しでも拙宅で楽しんでいって頂けましたら幸いです!!!!!


サルベージ作品のうち、ブログにアップしてたものなどはコピペでシャッと上げているのですが、ツイッタの奴は単純にコピーして貼るだけでも時刻やら宛先やら、いろいろ消すのがあったり、あと改行の体裁をととのえる作業があったりで、それをやっているうちに結果的に手を入れたくなってしまうことが多いです。
今回の祭りの奴で言うと『その手の掴むもの』と今日の『knows the taste』は、わりと手を入れています。ツイートの指から出まかせ加減と比較して頂くのも面白いかもしれません。あと、ツイートの時は殆どタイトルをつけることがないので、その意味ではあとで悩むことが多いです(笑)

それにしても、今回に限ったことではないんですが、私、手を入れるとほぼ必ず長くなるんですよね… 沢山言葉を尽くしたら、何かが伝わると思っているんだと思うんですけど、余計なことを一杯書いてて、こう、粋じゃない感じになってる気も、いつも、します。かと言って、省き過ぎてて伝わらないのもこまるので、そのバランス感覚をもっと磨いて行けたらいいなあ、と。

もしかしたらまた二三日空いてしまうかもしれませんが、まだしばらくサルベージ祭りは続きますので、また遊びに来て頂けたら嬉しいです!!!!

追記から、拍手のお返事ですー!!!!!



by masayon
PR
                 【返信など】4/25~29 拍手お返事ですー!!!
ふおおおおお返事おそくなってしまってすみませんmasayonでございますー!!!
プチの原稿で非常に天国やっておりました!!!(汗)

烈典のおはなしに引き続きメッセージありがとうございます!!!!!
烈典以外のおはなしにも拍手ありがとうございます!!!!!
追記からお返事させて頂いております!!!!!

各方面にご迷惑をかけながら、どうにかこうにか双子プチとルイヒルプチに無事委託参加の段取り完了致しました!!!!! あとでまたちゃんと告知に来ますが、

双子根暗SS本『Acid Rain』A5/24P/オンデマンド/100円

ルイヒル世界戦本『ぱらいそまうず』A5/20P/コピー/100円

の二冊の新刊が出ますのですー!!!!!
どちらも金剛兄弟プチ様とルイヒルプチ様の本部にて委託をお願いしていますので、
スペが違いますのであとでちゃんと告知に来ますね!!!!

そしてここからギアをかちかちっと切り替えて交地の原稿ですー!!!!
いつも原稿天国な気がしますが、本はそれほど出てない方、masayonです!!!
そのココロは、手が遅い。
しかし、今年のオフ活動は交地でいったん区切りますー!
リアル転職活動とか、リアル創作活動とかちょっと頑張ります!

とかいうおはなしも、またあらためて!
と、散らかすだけ散らかして終わります!!!(爆)

あっ、あとあと!!!!!!
5/1はマルコさんのお誕生日ですね!!!!!
ということで、ツイッタにヒルマルSS(お誕生日全然関係ない)を書きましたので、twのトコを覗いてみて頂けたら嬉しいです!!!!!


ではでは!!!!
追記から拍手とメルフォのお返事でございますー!!!!!



by masayon
                 【返信など】4/21~25 拍手お返事です!!!
ふおおおお!!!!!!!
戦い済んで夜が明けて!!!!
「昭烈帝忌辰祀典(ショウレツテイイシンシテン)」↓

ご成功おめでとうございました!!!!!

参加者のみなさま、中でも主催様、お疲れさまでございました!!!!!
そして、拙作をお読み下さった皆様、拍手やお言葉を下さいました皆様、本当にありがとうございました!!!!! メルフォや拍手からメッセージを下さいました皆様へのお返事は、追記にて致しております!!!

それにしても…本当にもうねえ…参加者様方、皆様頭おかしい!!!!!(最大級の賛辞)
劉備殿のご命日、たった24時間のために、40人近い創り手様たちが一斉に作品持ち寄って、一斉にアップなさって、中には途中でどんどん追加や変更なさる方々もいて、そして24時きっかりに一斉に撤退するとか… もうなんだろう、凄いです。皆様のそのまじきちっぷりに震えます(物凄く褒めてます)そして、なにより、亡くなって1800年とか経ってるのに、現代日本の我々にこんな馬鹿なお祭り騒ぎをさせる、劉玄徳という人はまじすげえな、と思います。


わたくしmasayonは、おはなし二編を寄稿させて頂きました。
『浅春川端奇譚』という、劉備殿と孔明先生の…ほのぼの? というか、なんだろう、ある日の君臣、みたいなおはなし。
それから、『慈雨』という、劉備殿と阿斗様の父子の会話のおはなし。

ギリギリ数分前まで書いてた『浅春~』を0時ちょうどにアップしたはいいのですが、他の参加者様の素晴らしい作品を拝見してたら、駆け込み乗車みたいな自分のおはなしがすんごく悔しくなってきて、絶対もう一本出す!って思ってぐわーっと書いて、17時半くらいに追加アップしたのが『慈雨』です。

拙宅の孔明先生は、まじ本当に劉備殿のこと超大好きだなあ、っていうのと、あと、私けっこう凄く阿斗様のことめっちゃ大好きだなあ、というのを、書きながら思いました。

3ヶ月後に解禁になったあかつきには、また読んで頂けたら嬉しいです。
と言うか、私自身、そんな追加分書いたりとかしてたら全部の作品回り切れなかったので、皆様の再掲を物凄く楽しみに待っております!!!!! 一度は拝見出来た作品も、また何度でも繰り返し愛でたいですし… いや、もう本当素晴らしかったです…!!!!!
改めまして、皆さま、お疲れさまでした&ありがとうございましたー!!!!!

追記から、メルフォと拍手のお返事ですー!!!
あの、私、お返事すごく長いので… お覚悟頂けましたらと… 性格がくどいんです…(汗)




by masayon
                 【返信など】3/12拍手コメントお返事など
ご無沙汰しております。せいです。
こんばんは。

いつ以来でしょうか。
本当にご無沙汰していまして、久しぶりに見てみると、拍手とかいただいていて、
本当に嬉しく、覗いてくださる皆さまに感謝していました。

文章を書くこと自体はずっと続けているのですけれども、
迷うことや悩むことがすごく多くなっていて、どちらかといえば、
どんどん内側に向くような感じで、文字や文章、表現といったものと格闘…、
というか、一人相撲をしている、そんな感じで過ごしています。



今回、とても久々に、サイトにアップするお話を書きました。
先日、拍手コメントを頂戴いたしまして、その方と、そして、サイトを見てくださっている方に、
ありがとう、という気持ちを伝えたくて、
それを伝えるには、やはり何かを書いて表わしたいなと思いまして、
ちょうどホワイトデーということだし、ということで、書きました。
筧夢、マカロンのお話です。

なんか、筧君の、思慮深そうでいながら、情熱を隠さない感じの大人と少年の間みたいなところが、
すごく好きで、
それゆえ、いつもこんな雰囲気のお話になっちゃんだよな、とも思うのですが…。


なんとなくマカロンの、あのじんわりと口に残る甘さを感じていただけたら嬉しいです。


また時々、書きに来たいな、とも思いましたし、
書きかけのものにもう一度、とりかかろうと思います。

そんな決意を胸に。


Ciao!


by せい


続きで拍手コメントのお返事をしています。
                 【返信など】12/31 メルフォお返事です。
おおおおおおおおお久しぶりです…
何をやっているのか、というお叱りは甘受致します。
masayonでございます。


もうなんか、住人が出て来なさ過ぎて、
殆ど空き家同然のサイトにも関わらず、
ご訪問・拍手など頂いておりまして、
本当に本当にありがとうございます!!!!!
メルフォから頂戴しましたメッセージへのお返事は、
追記にて致しております。



わたくしごとではございますが、
この1月に職場が合併→引っ越しを致しまして、
なかなか私生活が落ち着かずにおります。
11月くらいから地味にバタバタしてて、
「でもまあ引っ越しちゃえばなんとかなるだろ!」
と思っていたのですが、
結局片付けやら事務処理やら年を越してしまったものもあり、
なんだか全然一段落してくれません(笑)

新しい事務所での仕事のペースに慣れるまでは、
まだしばらくこんな感じで沈殿気味になりそうですが…
でも昨晩止むに止まれずムサヒルちょこっと書いたので、
うまいこといけばそれは週末くらいにはアップ出来る…かな…?
物凄く根暗なR18ですが!(爆)
ひっっさしぶりにアップしたくて止むに止まれず書くのが根暗とか、
もう本当にその辺りがいかにも私だなあ、と…

やるやる詐欺のヒルマル企画もなんとかしたい。
トップページは出来てる!(←トップページだけかい!)

あと、ツイッターで呟いたのですが、玉八ネタがあります。
ムサヒルを考える上で、ムサシが復帰に際して迷いを振り切れたのは、
玉八はじめ武蔵工務店のみんなの半端じゃない後押しがあったからで、
だって、結局おやっさんの病気は(その時点では)治ってないし、
ムサシがアメフトを辞めた時と比べて状況が改善してる訳ではないんですよ。
だから、本当はムサシにだって後顧の憂いがない訳じゃない筈なんです。
それでも「こっちは俺たちに任せろ。安心して行って来い!」って、
本気で力強く送り出してくれたから、
その本気を無駄にしないためにも厳ちゃんはもう振り返らないことにして、
だからこそまるでもう心配事がなにもないみたいにして
チームに戻って来られたんだと思うんです。
つまり、玉八たちと厳ちゃんの絆ハンパない!!!!!

と思うにつけ、「職人たち代表」かつ「幼なじみ」として、
この場面での重要性から、玉八は私のムサヒルを考える上で、
絶対外せないキーマンなんですよね。

厳ちゃんが学生服を捨てた場面に居合わせた玉八。
或いは、これは、「立ち会った」と言い換えてもいいかもしれない。
そしてその制服をちゃんと拾ってた玉八。

玉八玉八言ってたら、ツイッターで拾っていただいて、
拙宅の玉八好きです、って言っても頂けたので、
もうこれは書くしかないな、と。


そして何より、あの決別の時、三人とも15歳とか16歳だったんだなあ、
って思うともう本当に胸が痛くて仕方ないです。
タケクラだってヒル魔さんだって、
大人ぶったって結局15歳16歳だったんだ。
年齢相応でいられたのはクリタンだけかもしれないですね。
でもきっと、年齢相応に泣いてくれるクリタンに、
ヒル魔さんもタケクラさんも救われていたんだろうし、
だからこそ甘えられる部分もあったんだろうなあ。



とまあ、こんな具合で、沈殿してはおりますが、
脳内は絶賛アイシ(最近は主にムサヒル)です。
大丈夫です。まだまだ沸いてます(笑)
ムサヒルを考えてると玉八とかクリタンとかも愛しくなってくる、
という感じでこう、ぐるぐる回るのが堪らないです(笑)


まあ、私の萌えはそんな感じで安定走行なのですが、
サイトそのものは全然更新出来てないので、
今後の運営方針について次の記事で少々お知らせする予定です。
いや、あの、取り敢えず当面はやめませんのでご安心下さい。
やめませんが、少々形態を変更する予定ではいます。

そんな感じでいつもどおりまとまりませんが一旦これにて!!!
追記から、12/31メルフォお返事です!!!




by masayon
                 【返信など】11/24 拍手お返事
ふわっふー!!!
課題小説が、色んな意味で終わりました。
masayonでございます。
久しぶりに、オリジナル小説ブログにでもアップしようかな、と目論んでおりますので、もしもお気が向かれた方は、覗いてみて頂けましたら嬉しいです!!! 単なるmasayonのオリジナル、しかも陰気、しかもオチがない、という地味なおはなしではありますが、久しぶりに真面目にオリジナル書きました。実は、私は本来はオリジナルが本節です。私は、っていうか、せいちゃんもそうです。高校で仲良くなったきっかけのひとつが、二人ともオリジナル小説書いてる、ってことでした。二次歴は実は二人ともオリジナル歴よりは浅かったりします。masayonの場合は、単に長い、ってだけで、真剣に研鑽をしてきた訳ではないので、小説書いてる歴とスキルがまったく比例してないんですけどね… これから頑張る所存!!!! スロースターターです!!!!!(←スロー過ぎる)

拍手もメルフォからのお言葉もありがとうございます!!!! 追記から返信させて頂いております。返信不要のメッセージもありがとうございます!!! 大好きです!!!!!



ええっと。
ご覧頂いた方はご覧頂いてると思うのですが、去る11/24、姉崎さんのお誕生日、せいちゃんがヒルまもで更新してくれました!!!!! 私が、たぶん更新すると思います、とか言っておきながら全然出来てなくて、そんな阿呆なmasayonを見るに見かねて(多分)せいちゃんが素敵SSでフォローしてくれたのでした!!! なんと有り難いことでしょうか!!!! せいちゃん大好き!!!!! 

『誕生日大作戦』どうなるんだろう…!? って先が気になるような、お誕生日らしい、賑やかで可愛いおはなしです!!!!! 鈴音がかわいいー!!! 相変わらずそこはかとなく可哀想なヒル魔さんに萌え倒れそうです…!!!! まだお読みになってらっしゃらない方は是非是非!!!!

私も途中まで書いてるセナまもがあるので近日中にアップ… 出来たらいいな…


そして、まだ正式発表ではないのですが、ヒルマルでweb企画を目論んでおります。なんか、ツイッターで、ヒルマルスキー様達の盛り上がりに触発されて思わず思い立ってしまったのでした。鉄は熱いうちに打てと言いますし、近日中にやらかします。震えて待て!!!(←多分あんまり誰も待ってない)


相変わらずリアルの多忙でひーひー言ってます。実務の量的に多い、というのもそうなんですが、考えなくてはいけない、決めなくてはいけないことが種類的にも質的にも半端なくて、ただの腰掛けのテキトー社会人なのにどうして会社の経営面のことまで考えなきゃなんないのさ… と憂鬱になっていたりしますが、兎に角何があっても無理はしない性格なので(←キツくなる前に逃げるので)体調とかはいつもばっちりです!!! むしろ超元気です。そして忙しい忙しい言ってますが、デフォがめっちゃ暇なので、多分普段とか普通の会社員の方の1/10くらいの業務量なので、たとえば普段の三倍とかになってても尚普通の人の3/10くらいです。キャパが極端に小さいだけなので、話半分に聞いて頂くと吉です。でも本人的には忙しいので、しばらく騒ぐと思いますがご容赦くださいませ!!! 

でもほんと元気は元気です!!!!! こんな地味ムサヒルとか地味ヒルマルとかばっかり書いてて、しかもそれもずーっと休んでるようなmasayonですのに、忙しい忙しい騒いでいましたら、ねぎらいやいたわりのお言葉を少なくない方々から頂いててほんっっっっとうにありがたいです!!!!! 私は本当に、いつも、人間関係に恵まれているなあ、と思います。前世でどんな善行を積んだのかわかりませんが、私が好きになる方はみんなやさしくて素敵な方たちばっかりです。みなさまほんっっっと大好きです!!!! ありがとうございます!!!!! 仕事関連が落ち着いたら、更新でお返し出来るように頑張ります!!!!!



追記から、拍手お返事です!!!!





by masayon
                 【返信など】11/17メールお返事など
今日は二時間の会議がありました。最近は、ものすごく仕事の密度が高くて、とても疲労します。決して、年齢のせいとは思いたくない今日この頃。
せいです。こんばんは。

相変わらず、電車に乗っている間は本を読んでいるのですが。
この時期は、空調の関係でなのか、具合が悪くなる率が非常に高くて、困ります。外は寒く、電車は暑い。

お風呂に入ってから、あれこれしていて寝るまでに時間があると体が冷えてしまいますが、私はレンジであっためるタイプの湯たんぽ?を昨年から使っています。
で、うちには犬が2匹いて、まあ、賛否両論あると思うんですけど、一緒にベッドで寝てるんですが・・・。
1匹は短毛で、1匹は長毛なんですね。
で、短毛種の方はめちゃくちゃ寒がりなので、寝る時も毛布の中に潜ってくるんです。

数日前から湯たんぽを使いだしたら、すぐにその場所がわかったみたいで、
毛布をカリカリと爪でかくので、入れてあげると、まっすぐに足元の湯たんぽめがけて行き、湯たんぽを枕にして寝るんですよ。

で、あたりまえなんですが、眠り始めてすぐに暑くてハアハア言って出てくるんですけどね。

枕にしてるってわかった日から、寝るまで待って、湯たんぽを頭から外すようにしました。
知っています。過保護だって←


拍手、ありがとうございます。
masayonのブログ登場で、こちらにお越しの皆さん、ご安心いただけたかと思います(何せ私だけじゃ不安なことこの上ない)
返信不要のメッセージの方も、ありがとうございます。

本当に、お越しいただく方、皆さんに感謝しています。
ありがとうございます。


追記から、メールのお返事をさせていただきます。




では。



Ciao!!!




by せい






                 【返信など】9/8拍手お返事です
家人の帰宅を待っていたらこんな時間になりました。
せいです。こんばんは。

さすがに夜も更けると、自分が帰宅した時間にあんなに暴れた犬たちも、落ち着いて、寝ようよと言ってきます。

お久しぶりすぎますね。
顔も出さずにいて、すみません。
さっき見たら、拍手もいただいて、嬉しい限りです。
本当に、皆さんありがとうございます。

で、ちょっと前なんですが、拍手メッセをいただいていましたので
追記でお返事をいたします。

なんかいつもいつも忙しいとか言い訳してしまってるんですが、
好きな季節に少しずつ空気の色が変わってきていて、
そんなどこか儚い薄雲みたいなものでも、書けたらいいな。

漠然と。


それでは。
また。


Ciao.

by せい
                 【返信など】8/10,11 拍手お返事です!
棚から牡丹餅! 神様ありがとう!
タナボタでお盆休暇が貰えました!!!
原稿やるしかねえ!!!
masayonでございます!!!!!


更新ずっと出来てないのに拍手ぱちぱちありがとうございます!!!
個別のお返事は追記から致しております!!!

戴き物ですが、本日久しぶりに更新を致しました!!!!
『PiEtA』の鈴木アンナさまから戴いたヒルマルSSです!!!
いや、もうねえ、ほんっとヒルマル!!!!!
私も今、並行で書いてる原稿の一個がヒルマルなのですが、
「そうそうそうそう!!! ヒルマル!!!!」って、
凄く、ヒルマル筋が刺激されました!!!(←ヒルマル筋て)


今日もこれから愉快な原稿缶詰ツアー予定なのですが、
「車で15分のガストに行くか」→移動時間ロスが少ないが営業時間2時まで
「車で1時間のマクドナルドに行くか」→移動ロスがあるが24時間営業
で迷ってます…
2時閉店で帰宅すると寝ちゃうんですよね…
いっそ今日は自宅で眠気と戦ってみるか…?
いや、どう考えても良く寝てしまうな…


とまあ、相変わらずグダグダですが、
今晩~明日一杯で原稿にある程度目処立てます!!!!!
頑張ります!!!!!!!


追記から拍手お返事ですーーー!!!!!



by masayon


                 【返信など】7/20 拍手お返事です!
秋田も連日30度! あついっす! masayonでございます!
いや、連日猛暑日の地域の方々に比べたら全然過ごしやすい部類なのは重々承知しております…! が、私がちっちゃい頃(物凄く昔です…)は、秋田で30度って言ったら年間に数日あるかないか程度だったと思います。少なくとも、うちの地域はそんなもんでした(秋田県広いので) 「ええっ!? 今日30度もあるの!? まじで!? 凄いね、南国みたいだね!」っていう感じ。ところが昨今は「うわー暑いと思ったら今日も30度行ってるんじゃんね!?」っていう、全然珍しくない感じになってます。温暖化ですよねえ… PCやってると更に暑くてうひー! ってなります。


そんな暑さの中でも、拍手頂くと「うわあ!!!」って俄然テンションあがります!!! いつもぱちぱちありがとうございます!!!!! もうほんっとに栄養です!!!!! 個別のお返事は追記より致しております! 


実は非常に原稿が滞っております、masayonでございます。

私の場合、書ける時はアタマの中に文章が出来るのと、手でタイピングするのがほぼ同時くらいなのですが、書けない時はアタマの中に文章すら出て来ないので困っちまいます。「これから何が起きる」「ここでこの人がこう感じる」という大枠の段取りはあるのですが(ないこともありますが…)それが文章になって出て来ない。そういう状態の時でも、他に仕方がなくて無理矢理書く場合もありますが、それやると大抵酷いです。まあ書ける時に書いても酷い時もあるのでアレですが、無理矢理書くと、まあ、100%酷いので、なるべくなら無理矢理は書かないようにしています。

その場合、どういうことになるか、と言うと、唸ります。PCの前で「…ええーっと…」って。つまり、実態上は「何もしていない」というのと、限りなく等しいです。挙句、眠くなってそのまま寝落ちしたりします。まあ、何もしないでベッドで(夜は基本、ベッドでPC操作してるので…)うんうん唸ってたらそりゃ寝ますよね… 挙句、お布団かけずに寝落ちして、朝方寒くて起きてみたり、脳内ぐるぐる回ってる状態で寝落ちしてるので、変にテンションの高い夢を見て、やっぱり朝方目が覚めてしまったり。そこで起きて続きやりゃいいんですが、まあ100%お布団かけてPC落として寝なおします(爆) そりゃ原稿も進まない訳ですよ…(←本当に馬鹿)

そんな感じなので、自分が何時に寝て何時に起きてるのかよくわからない日々です。多分、思ったよりめちゃくちゃ寝てるんでしょうが、なにしろ脳内テンション上げまくってる状態のまま落ちてるので、あんまり眠った気がしないです(笑) 諦めてよく寝た方がネタが出る気すらします… うん。多分そっちが正解。基本、睡眠力は物凄く強い方なので「朝早く目が覚めてしまう」っていうのはほぼ初めての経験です。よっぽどテンパってるんだと思います(笑)


そんな具合ですので、もし暫く音沙汰なくても、「ああ、原稿がいよいよのっぴきならないんだな」って、生温かく見守って頂けましたら幸いです… とか言いながら多分また出て来ると思いますが(笑) ここのブログ書くのなんか癒されるんですよ… 原稿じゃない垂れ流し文章書くの大好きです! いや、原稿もノッてる時とか「うひひ!!!」って、すんごいテンション上がって楽しいんですけどね!!!!! 結局文書くのが好きなんですね。たぶん精神的に露出狂なんだと思います。


と、頭おかしい〆っぷりですみません…(汗)
追記から拍手お返事です!!!!!





by masayon
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
masayon&せい
ブログ内検索
バーコード
P R
フリーエリア


クリックで救える命がある。

Designed by TKTK
Material by MIZUTAMA


忍者ブログ [PR]